こんにちはー。
本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。
いやはや、前回の【欠落の姉妹編】が7月16日だったので、もう3週間経っているのですが……まだ次回の仕込みをしている現状です。
ただでさえズルズルと遅れていた準備にセーブ不能エラーなどが重なり、個人的にすごいことになっております……(倒)
とりあえず「セーブ不能」を回避&「時間巻き戻りバグ」で「組んだ撮影セットが消える」のもだましだまし回避……しながらお話用ポーズも仕上げて、なんとかお話撮影に持ち込みたいなぁあ……!
と思ってます。
きっと!うまくいく!
*
という訳で、
今回はなんの展望もなく、プレイヤーこと管理人がただダラダラ喋るだけでございます。(※すでに充分ダラダラ喋っておりますが)
とつぜんですが、昨日8月7日はわが愛しのポーさん……ポーラスター・ノーマンのお誕生日でした!
いろいろあってボロボロに遅れておりますが(※しつこいです)元々、今年はポーさんのお誕生日会を大々的にやりたいなー、と思ってました。できればちいさめのお話仕立てで。
ポーさん、プレイヤーは!やるよ!今からでも!
ちょっと遅くなっちゃうかもしれないけど、ポテチとか食べながらのんびり待っててね!
ポーラスター「?」
*
わたくしこのようにハゲしいバグに見舞われたのは初めてで、普段うちの子たちが平和に暮らしてるのをのんびり眺めていられるのは「あたりまえのこと」ではないんだなぁ、と改めて気づかされました。
やっぱりシムの世界はデータだから、何かの拍子にひょいっとバランスが崩れてしまうかもしれないんだ。
「うわ!完全にセーブできなくなった!?」
と思った時は、悲しいとかパニックとかじゃなくて、自分の心の一部を占めていた何かが突如石のように沈黙して遠ざかっていくような……なんかそういう寂寞とした感覚がありました。うまく言えないんだけど。なんか、大きなやさしい生きものが去っていくような感じ?
で、その後「だましだましセーブしていく方法」をとりあえず見つけて、とりあえず今のところはお兄ちゃん・坊っちゃん・ハンナちゃんたちを変わらず見ていられる……と思ったら、
「このシム世界の生活って、すっごい幸せなことだなぁ……!」
と、改めて思いました。
なんかもぅ、プレイヤーはきみたちが元気で暮らしてるなら、それでいいよ。
ほかのことはもぅ、全然問題じゃないよ。
普段見慣れてる坊っちゃんのことも、
「大きくなったなー。おとなっぽく、逞しくなったな」
と、思ったり。
(※MODで体型変化は止めてるので、物理的に逞しくなった訳ではありません。笑)
ハンナちゃん(特質「幼稚」持ち)は、いつもポッケに3つくらいおもちゃが入ってるなー。
と、新鮮な気持ちになってほほえましかったり。
なぜか知らん、お兄ちゃんは手洗いが好きなんですよ。
人里離れた森育ちで、お洗濯といえば手洗いだと思ってるのかもしれないです……。
お兄ちゃん・ポーさん・坊っちゃんの妹、クラリッサ。
きみも全然変わってない。元気でよかった!
ハンナちゃんのお義姉さん、ソニア姉さまも変わらずピアノを愛してます。
4年くらい前のイナと、そのバレエ友だちであるジェニファ。
ふたりはルームシェア仲間でもありました。
そうそうそう、これこれこれ!
「趣味といえば、読書か天体観測」というお兄ちゃんがとつぜんバスケしてて、
「ぅええええぇっ!?めっずらしーーーーー!!!(喜)」
という驚きを収めた1枚でございます。
……とまぁ、こんな感じで。
「たとえば家族が病気になった時に、なんでもない日常があたりまえでなかったことに気づくのと同じように」……あたりまえのシム生活のいとしさに気づいた今日この頃です。
というお話でした。
おしまい。
おまけ
写真に写る時の表情を決定的に間違えてる兄弟の図。
故郷の森ではカメラは貴重品で、ほとんど写真撮られたことないせいかもしれないです……。
ちゃんちゃん。
*
Thanks to all CC creators!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿