こんにちはー。
本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみです。
【欠落の~】の次回更新は、まだだいぶ先となる見込みです……ぺこり。
(次回用のポーズが手数かかるやつばっかりで、すんごい時間かかってます……)
今回は、お話とは全然関係なく……
12月頃のプレイ状況を、アルバムにしてみようと思います。
プレイ状況ってか、新しいうちの子たちについての設定メモ?
Twitterをご覧の方におかれましては「それ、前に見たよ!」というSSばかりかと思いますが、がんばって地の文で「Twiiterとは別のこと」を喋ってみようかと思います。
というワケで、アルバムぱらぱら。
どーーーん。
「いきなり入浴シーンかい!」という感じ。
お話未登場シム……うちの新顔、23歳のブラックバード(名前)です。
彼は、貧しいきょうだい(長女・長男・次男)の長男。
闇の精霊を狩る活動家という設定で、パラノーマルパックでゴーストハントしようと思って作った子です。そもそもは闇の精霊のしわざで両親が早くに亡くなり、姉を支え弟を守りながら、世の辛酸を舐めたらしい。
やがて彼は闇の活動家になり、精霊を虚無のうちに葬っている……というバックヒストリー。
話は変わるけど、私にとってシムズでいちばん嬉しいことは「うちの子に衣食住を提供できること」じゃないかなぁと思いました。
ブラックバードのようにすっごい不遇という設定の子にも、あったかいお風呂や……
栄養のあるごはんや、清潔な食器や……
雨風をしのぐ屋根や、頑丈なベッドや、寒さに耐えられるだけのコートを提供できる。
これが私には、すっごい嬉しいです。
ブラックバードたちの兄弟は「鳥さんシリーズ」で名前を付けていて、
カナリヤ(長女)
ブラックバード(本人)
スワン(弟・小学生)
というラインナップになりました。
ラインナップて。
あと、11月の日付になってるけど、せっかく見つけたのでコレも。
お兄ちゃんは(本人が)笑ってるつもりでも、はたから見ると顔が笑ってないよね。
12月は男子がブームで、ほかにも新しく男性シムを作りました。
この子は、オリガ。
女性名ですが、男性です。
四百年前に(!)彼が生まれた時、遠方に滞在していた父親と情報の行き違いがあって、誤って女の子の名前を付けられた男。
見た目が女性的なので、いっそうややこしいことになってます。
でも、声は低い。(ほんとに、CAS画面で設定した声が低い)
「しゃべるまでは、男性だと思われない」というタイプだと思います。
あ、四百年生きてますが、ヴァンパイアではありません。
データとしても、ふつうに「非オカルトシム」です。
大昔のとある事件により、肉体に不老の種子を埋めこまれているとかいないとか。
オリガは、男性のダンサーがほしかったので作った子です。
ダンスマシーンの特質がついてるせいか、ずーっと自宅のお稽古場でバーレッスンしてる。眠くなってゲージが黄色くなってても踊ってる。
すごいです。
踊りの鬼。
彼は砂色の髪で、砂漠が似合うかな?
と思ったので、オアシス・スプリングス住まいになりました。たぶんそのうち……リアルで1年後とかかもしれないけど……お話に登場してもらう予定。
困るのは、彼は踊り以外の行動をほぼとらないことです。
朝起きた瞬間、稽古場に行こうとする。おトイレもあとまわし。
おかあさん(私)はちょっと心配です。ごはん食べてね……?
あ。
全然関係ないけど、私がリアルでカレー食べた日に、オリガにもカレー食べてもらいました。
ほかの料理だとあんまりそういうことないんですけど、カレーだけは「きょうは私がカレー食べたから、うちの子にもカレー食べてもらおう」ということになりがちです。
なんだろうコレ。
インドの神秘の力……(?)
あと、11月の日付になってるけど、せっかく見つけたのでコレも。
お兄ちゃんは(本人が)笑ってるつもりでも、はたから見ると顔が笑ってないよね。
グリフィンが「あまり表情を変えない子」になったのは、そういう設定にしようと思ったワケではなくて、ポーズで彼に表情をつけようとした時に
ゆたかに表情を動かすのが、あまりにも似合わなかった。
という事実に基づく「あとづけの設定」だったりします。
なんというか、表情が大きく動くとキャラ崩壊がすごい。
お見せできないほど、すごい。
そんなキャラ崩壊系シム(雑!)であるお兄ちゃんとの付き合いも、気がつけば3年を超えました。これからも、キャラ崩壊しないよう気をつけながら、ポーズを進呈していきたいと思います。うむ。
*
……と、まぁ、無理やりまとめたところで。
それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿