本日も、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。
前回、ふつうにプレイ日記をつけたら当ブログを始めた頃の「初心」を思い出してたのしかったので、今回もふつうにプレイ記録です!
そうだった。遊んだことをただ日記みたいにメモする……それって、すごいたのしいことなんだった!
今回も「スリリングもサスペンスも笑いもない」全然中身がない話ですが、もしお気が向いたらお付き合い頂けると嬉しいです。
今回の舞台は、ブリンドルトン・ベイの左の端っこ。
デフォルトで「テイルズ・エンド」という名前になっている区画です。
(区画は、むかーーしお借りした素敵な農場を現在のパックに合わせて最低限変えて使わせて頂いてます。Thank you!!)
住んでいるのは、この子。
この、子……
…………。
……………………。
……なんできみはギター弾く時、いつもうしろ向いとるのん?
ベアトリクス「あ、プレイヤー!来てたのね?」
むりやり顔の前にまわりこんだら、笑ってくれました。
ベアトリクス・ウィンター。
以前は、ブリンドルトン・ベイの中央~右のほう……キャバリア・コーブ地区で自給自足生活をしてた子です。
ブログに登場していなかった間に Cottage Living が発売されたので、ベアトリクスはそれを機にテイルズ・エンドに引っ越しました。今はこの広大な区画で、思う存分農場生活をしています。
ある時、ベアトリクスのおうちに……
かわいいお客さんがありました。
野良、ちゃん……だよね?
野良ちゃんなのに、おしゃれにセーターを着ています。
それだけでも気になる存在なのに……
かわいい。
え、なんだろうこのお顔……。
「ね、ねこ?」と訊きたくなるようなこのお顔。
しかも、おじいちゃんねこなのです。
名前は、カシューさん。
誰が名前をつけたんだろう。
誰がセーターを着せてあげたんだろう……。
ハゲしく気になりながらも、その日はここでプレイ終了。
プレイヤーは布団に入りながら
「素敵なねこだったなぁ」
「あのねこさんがおうちにいたら、顔を見るたびにしあわせな気持ちになるだろうなぁ」
「野良ちゃんということは、いつか(ゲームのシステム上の都合で整理されて)いなくなっちゃったりするのかなぁ」
と考え続けて……
カシューさんを家族に迎えることになりました。
ウィンター農場にはねずみも出るだろうし、カシューさんがいれば安心です。農場警備のおしごとにゃんこ。ねずみを直接捕まえなくたって、ねこがいるだけでねずみは逃げ出すというもの。ウィンター家の食糧庫もこれで安泰です!
ここであらためて、カシューさんの家族になったメンバーを振り返ってみます。
まずは、冒頭にも登場した農場娘・ベアトリクス。
それから……
ライナス・ウィンター。
ベアトリクスの弟で、ともだちいっぱい&雲梯だいすきな小学生です。
宿題は帰ったらすぐに片付けちゃいたいタイプ。
グランド・チェロ。
愛称は、ただの「チェロ」。
一家の牧牛犬。
シェルティなので、意外とちっちゃいです。
リボン・オブ・フランネル。
愛称は「リボン」。
なんでこんな妙な名前をつけたのか、それはベアトリクスにしかわからない。
まだこどもの牛なので、牛小屋だけでなく母屋のなかも遊び場にしてしまいます。
かわいい。
(リボンはギャラリーからお借りしている子で、データとしては「大型犬」です)
牝牛のモモ。
「モーモー鳴くからモモっていう名前なのよ」とベアトリクスが言ってました。
ネーミングセンスかわいい。
モモちゃんはリボンのおかあさんだという設定です。
たんぽぽ。
別名、おんどり隊長。
庭を疾走しながら警備するのがシュミ。
ひまわり。
めんどりの奥さん。夫はたんぽぽ。
暴走列車のような夫を尻に敷いてるという噂がある。
ベアトリクスたちがいつもおいしい目玉焼きを食べられるのは、ひまわりさんのおかげなのです。
*
……以上!
ウィンター家のメンバーは現在、カシューさんを入れてこの8名です!
人間よりどうぶつのほうが多いし、どうぶつのほうが人間よりよく喋ってるのは何なんだろう……(笑)
と、ともかく、こんな大所帯に加わった野良猫出身のカシューさん。
新しいおうちになじんでくれるかな?と、プレイヤーが覗きに行くと、
…………。
なんか「買い物袋の底付近に埋もれてつぶれてしまった薄皮饅頭」みたいな顔してすわってた。(※ 薄皮饅頭:福島の銘菓。おいしい)
別の時に見に行くと、やや保護色になってすわってた。
ねえねえ。それ、カシューさんのごはんだよ?
ぜんぶ食べていいからね……?
SS撮ってた枚数が少なかったのですが、とにかくカシューさんは見るたびに「じーーーっ」とすわってました。しかも毎回違う場所で!
カシューさんカシューさん、
あなたの地蔵ぶりはどうなっとるんじゃ。
うちの世界では初めての、置き物系にゃんこ……?
こうなったら、なんとしても歩いてるところを見てみたい。
そう心に決めてカシューさんに張りつくこと数分。(早いよ)
あるいたーーーーー!!!
さすが、おじいちゃんねこ。
深遠な物思いに沈むように重々しく静謐な足取りで、庭を進んでくるカシューさんです。
歩いてるのに目、閉じてる。
思った以上の「つぶれ面」。
「カシューさんどこに行くのかな?」
と思ってのん気についていったら、にわとりのおやつ食べてた……。
あーーーーー。
まぁ、カシューさんは野良さん出身だし、食べられる物はなんでも食べてたくましく生きてきたんだろうなぁ。プレイヤーはカシューさんの歴史を垣間見た思いがいたしますぞ……!
でも、うーーーーーん。
でも、これからはおうちのねことして暮らすワケだし、にわとりのごはんは食べないように覚えてもらおうか?
どうする、ベアトリクス?
……………………。
なんできみはギター弾く時、いつもうしろ向いとるのん?
ま、まぁいいか……。
そんなこんなで「ベアトリクスのおうちに、おじいちゃんねこが加わったよ!」というお話でした。
おしまい。
*
Thanks to all creators!
And I love Sims!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿