本日2回目の更新です。(2022年3月21日)
最近新しいシムを作ったので、今回はその子のことをメモしようかな?と思います。
や、ついに現れたのです。
ハンナちゃんやグリフィン&ロイヤル、ポーさんに次いで思いっきり遊ぶことになりそうな、ものすごくツボにハマる新シムが!
つべこべ言わずにまいりましょう!
カモン、ニューフェイスなスクリーンショット!!
じゃん。
男の子でございます。
ランプを提げた旅人の男の子でございます。
じつは……と、あらたまるほどのこともありませんが、プレイヤーに現在、空前の旅人ブームが訪れております。きっかけを考えてみると、ひとつはTVで「スペインを旅する番組」を観て、それがすごく素敵だったこと。
もうひとつは、久しぶりにYonderというゲームを遊んだことです。
シマーさんだったらご存じの方も多いかな?と思いますが、Yonderは霧に覆われたファンタジックな世界を旅するゲームです。農場要素とかも少しあって、戦闘はなし。世界中をまわって妖精の力を借りて、霧を晴らしていく……みたいな感じ。
このゲームをプレイしてるうちに、プレイヤーの胸にむくむくと「シム世界を駆けまわる旅人がほしい!」という気持ちが湧きあがりました。という訳で、CAS画面に直行。
小一時間かけて現れたるは、
こんな感じの少年(世代としては若者)です。
名前は、チガヤ・ダルミナキ。
うちのメインヒロイン……ハンナちゃんことハンナ・ミナキと名字が似ています。
ハンナちゃんは、うちの世界の(歴史上の)英雄の妹……の子孫、という設定です。
そして、主人公のグリフィン&ロイヤルは、英雄その人の子孫。
対して、チガヤ・ダルミナキは、英雄の弟の子孫です。
「ダル」とは、うちの世界の古い言葉で「若い」の意味。つまりチガヤは「若いミナキ」の名前を持つ、ミナキ一族の分家筋(みたいな感じ)の男児……という設定。
遠い遠い親戚が、またひとり登場です。どんどん拡大するミナキの子孫たちよ……!
*
ともかく、そんなチガヤは世界を旅して、光もカゲも歓びも、すべてを見に行く男の子にしよう……と、プレイヤーは思いました。
汚染された海を見たり、
大都会を歩いたり、
露店で「見知らぬ土地の料理」を注文したり。
ある時は、ウィロークリークの大通り(クローダッド・コーナー)の裏手で、スケートリンクを見つけたりします。
ちなみに、この時の季節は春でした。
「すごーーーい……」と、言ってそうなチガヤさん。
ちょっとボーッとした子なのかな?
ボーッとしてるけど、身体を動かすのは好きみたい。
結構上手に滑ってました。
旅するわんこも一緒です。
カウボーイハットが素敵だね?
確か春は、ウィロークリークの公園区画(マグノリアブロッサム)の右に露店出てたよね?あれ。あの露店って春だけじゃなく、通年であそこにあったんだっけ……?ま、いいか。とにかく今は春だし。
などと(プレイヤーが)アテにして夕飯食べに来たら、まんまと閉まってました。しかたないので苗木を眺めたりします。アッチョンブリケ。
このあと、公園で野宿しようかなーと思ってたら、急に雨が降ってきて断念。チガヤのために用意したビジネスホテルに泊まることにしました。それが、本日冒頭の画像……小さくもおもてなしの心がこもった、あの客室でございます。
狭いお部屋だけど、よく見ると机のすみに美味しそうなお茶請けセットが用意されてます。ひとり部屋だから、湯呑みはひとつ。かわいい。
チガヤ、よかったねぇ!お宿の思いがけない心遣いって嬉しいよね。
プレイヤーもねぇ、たまたまバレンタインデーに遠征したら、宿泊先のビジネスホテルでキットカットを戴いたことがあるよ。あれは嬉しかったなぁ……!(実話)
ちなみに、このビジネスホテルは……
デフォルトのジム「ムーバーズ&シェイカーズ」を改装した物だったりします。プレイヤーは「ムーバーズ~」の外観が好きでして……!
中身は「ムーバーズ~の建物を買い取ってこのホテルを作ったシム、ほんっっとに内装にお金をかける気がなかったんだなぁ……(遠い目)」みたいな感じを目指しました。調度とも呼べないような事務的で無機質な感じ、みたいな。
意外とスペースが余っちゃったし、なんか無機質すぎて学習塾みたいなので、もうちょっと変えようかな?と思ってます。
待っててね、チガヤ。
きみが次にここに泊まる時は、もうちょっと違う感じになってるよ。
*
と、まぁこんな感じで……
「旅人と一緒に世界を見てまわる、のん気な遊びを始めました」というお話でした!
それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!
*
「チガヤが持ってるランプ・机のうえのお煎餅・急須・湯呑み」は、
もっく様(新生まるきぶねスローライフ 様・裏オカンシムズ4 様)
よりお借りしております。いつもありがとうございます。
Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿