ハンナちゃんの衝動、ほか(2024年9月ごろ)

2024年9月14日土曜日

【プレイ日記2024】

t f B! P L



こんにちはー。
今回は仕込み中のため、お話【幕間きみここ】シリーズはおやすみですー。

本日冒頭の画像は「しばらく遊びに行ってなかった区画が、ワールドマップで目に留まって」「ここって何を建てたんだったかな……と思って、試しに行ってみたら」「リアルで数年前に作った【真夏の庭】だったので、懐かしくなって写真を撮り」「油絵風に加工してみた」というものです。

数年前の建築なのでいまよりさらにへたっぴなんだけど、大好きなすてきなCCをいっぱい使わせていただいて、ものすごく幸せな気持ちで作った区画でした。


ハンナちゃん(と、グリフィン)、親友の家でフリーダムに振舞う




ある日、グリフィン&ロイヤルのおうちに遊びにきたハンナちゃんが、勝手にブルーベルを収穫してました。ハ、ハンナちゃん、それはグリフィンのおうちで手塩にかけて(?)育ててるお花です。ハンナちゃんちのブルーベルではないです……。

っていうか、摘み方がかわいい。
左手のばしてるのもかわいい。




ある日、ハンナちゃんのおうちに遊びにきたグリフィンが、勝手に冷蔵庫を開けて、自分の分だけごはん作って食べてました。

グ、グリフィンお兄ちゃん。元来少食なきみが「ごはん作ろう!」って思うほどおなかがすいたのは喜ばしいけれど、せめてハンナちゃんとハンナちゃんのおうちの人たちの分も作ろうよ……。マッシュポテトとグレービーソースが、とってもおいしそうだね……。

親友の家に遊びにくると、おたがいフリーダムに振舞うハンナちゃんとグリフィン。
「おたがい、相手の気ままを許容する」という、ふたりの懐の深さに惚れました。私が。




ハンナちゃんが摘んだ「グリフィン&ロイヤル宅のブルーベル」が、ハンナちゃんのポッケ(持ち物)に入ってました。

ガーデナーの衝動に火がついて、思わずヒト様の家のものを収穫してしまった……そのお詫びに、収穫してしまったブルーベルをフラワーアレンジメントにして、お兄ちゃんたちにプレゼントとしてお返しすることにしました。




完成!

ハンナちゃんの口調がおじさんみたいになってるのが気になるけれど、それはそれとして、近いうちにグリフィン&ロイヤルのおうちにフラワーアレンジメントをお届けにあがろうと思います。


ふたりならんで。




というわけで、グリフィン&ロイヤルも元気にしています。

髪がのびるまえのロイヤルが「普段着その3」かなにかに残ってたので、撮ってみました。この兄弟は「全然似てない」ところが、プレイヤーとしての萌えポイントです。身長も性格も、なにもかもちがう。

「似てるところって、あるかなぁ」と考えてみたら「耳のかたちと大きさ」かもしれないと思った。このふたりは「遺伝情報を引き継いだり」とかしないでそれぞれ別個に捏ねたからただの偶然なんだけど、耳のかたちや耳の開き具合がとても似ています。




「ふたりならんで」といえば、こっちも別バージョンの「ふたりならんで」でした。
エルシー(通称・左)とグリフィンのおなかが魅力的だな、と思って撮ったやつです。

【ふたりともおなか出してるけど、エルシーのおなかはテーマ(?)が「おへそ」で、グリフィンのテーマは「腹直筋」なんですよ……】

と、プレイヤーは脚を組んですわり、ワイングラスをまわすように傾けながら語ったものだった。や、私はお酒を飲めないのですが……。


エルシーは、つっこみどころ満載かもしれない




エルシー用に作った片耳ピアスのテスト期間が終わってからというもの、しばらくの間、エルシーのおうちに遊びにいくことができていませんでした。そろそろ彼に会いたいぞ……。




というわけで、会いに行きました。

エルシーとバード(アルバトロス)は、うちの世界でいちばん幸せそうで、いちばんぼんやりしたカップル。うちの世界ではめずらしく、同居してるカップルでもあります。休日はひたすらごろごろして、だらだらとムダ話をしている彼らの日常が目にうかびます。




バードはキャリアが医者で、まだ駆け出しで、出勤時刻が早い。

「その時間にエルシーが起きていて、恋人が出かけていくのを見送っている」という光景を、まだ見たことがありません。かなり早い段階からうすうす気づいていたけれど、エルシーはものすごいお寝坊さんでした。

で、起きてくると冷蔵庫を開けて、バードが作っためだま焼きを食べている。お寝坊さんであることに加えて、なんにもしたくない人というか「お世話してもらわないと生存できない」タイプだった……。それはそれで、とてもかわいいです。




すっごく見られてました。




エルシーは、スラム出身で悪ガキ育ち。

若い頃は(いまも若いけど)仲間たちとグループを組んで暴れまわってました。明るい性格で、義理堅く友情に厚く、天然で口説き文句みたいなことを言いまくるのがおもしろいと評判で男の子にも女の子にも人気がありました。

上の「おれの命はおまえのものだから」は、悪いやつらの拠点になってる建物に突入するとき、エルシーが彼のグループのリーダーにかけた言葉。「おれの命はおまえのものだから、好きに使ってくれて構わない。いざというときは、おれがおまえの盾になるし」と言ったつもりらしいです。本人としては、口説いてるつもりはない。

ちなみに、リーダーは(やばい。やっぱりエルシーって興味深いわ)と思っただけでした。


最近の生活モード




おひさしぶりのポーラスターとクラリッサ!

ポーさんとクラリッサは、グリフィンとロイヤルのきょうだいです。冬休み中で大雪だった日、ヒマそうにしてるクラリッサを笑わせたい!と、がんばっているポーさんがいました。

うちの世界は、カレンダー機能で冬のおわりの数日間を「冬休み」という名のホリデーにしてあります。春の1日目が「新年祭」で、春の2日目は「始業式」。とつぜんもどってくる日常の残酷なことよ!ひとつの季節は「28日」に設定しています。




最近、グリフィン&ロイヤルの世帯に加わったお話メンバー。通称「歌う子ども」。

このちいさな女の子に、トトわんこという新しいともだちができました。めちゃくちゃ嬉しそう。「歌う子ども」は童話が大好きで、どうぶつと会話をするのが夢なのです。トトわんこも「まもってあげたい、ちいさい人」が増えて、はりきってます。

そんな感じの、うちの世界の近況でした。


お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!

*

Thanks to all creators!!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ