本日(2021年11月17日)2回目の更新です。
そして、今回は(今日未明に【欠落の姉妹編】最新話の更新が完了したばかりですので)仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
さて。
この記事では、最近作ったポーズの画像をいくつか保存したいと思います。お話の仕込みで煮詰まった時は「生活モードをボーッと眺めてるか」「お話用ではないポーズを作ってるか」のどちらか……という感じなので、必然的にいろんな(?)ポーズが増えております。ポーズ作りは楽しいなぁ……!と、最近あらためて感じるようになりました。
という訳で、
カモン!本日のスクリーンショット!
*
勇者よ、愛に陥るなかれ。
女神はおまえの路(みち)を照らし、おまえの破滅を連れてくる。
……ハイ。(照)
何やら不穏なことになっているグリフィン・トワイライト。そして、イナ・ポートランド(大人の姿バージョン)です……。
大好きな雰囲気抜群のランプのアクセサリーと美麗な砂時計のオブジェクトをお借りして、妄想バクハツで作成。「今後のお話の展開……のイメージ画を撮りたい!ていうか、私自身が見たい!」という情熱と煩悩の産物でございます。
いや、なんというか、まずイナはプレイヤーにとって「たびたび間違いを犯すし無垢ではないけれど、個人的に、非常に共感できる女の子」なのです。そりゃ、生きてればそんなに清廉ではいられないよね。グリフィンお兄ちゃんみたいにまっすぐ生きられるほうが稀なんだよね。……というタイプの共感。
そして、それだけではなく彼女には「主人公の男(グリフィン)にとって、惨禍をもたらすヒロインであってほしい」という願望がありました。むかしの海外映画のヒロインみたいな感じ。男を振り回す「嵐のような女」の身勝手で古風な様式美を、イナには【フィクションとして】持っていてほしかった。
言い方が難しいし、誤解を招きそうなのですが「男を振り回し、男に惨禍をもたらし、男を悩みのなかに沈めて君臨する」からこそ、むしろその理不尽な絶世の輝きによって女神のように、自然現象のように、圧倒的に崇拝される女……という存在であってほしいと思ったのです。
……大丈夫かなこの言い方、伝わるかな。
気性の烈しい女神のイメージ、みたいな。
なんか、もうほとんど戦(いくさ)の女神、みたいな。
勿論、イナ自身は女神でも何でもない、ジタバタしながら生きてる普通の女の子です。グリフィンも(今のところ)イナを女神のように崇め奉ったり、彼女を恋の対象として見ている訳ではありません。でも、イナにはそういった「主人公の女神的な役割(キャラクターとしての機能)」を側面として持っていてもらいたいな……。そんなプレイヤーの「でっかい期待」を、彼女は背負わされてしまったのでした……というお話です。
あれ?なんだこの展開。
こんなカタい話を(しかもこんなに長々と!)するつもりじゃなかったんだけどな……。
え、えーーーと、えーーーと……コホン。
と、とにかくプレイヤーは、イナとグリフィンの関係性に、並々ならぬ夢と思い入れを詰め込んでるのでした……!いやもうホントに、です!(照)
*
さて。
グリフィンに破滅が訪れたとして、それをほっておいて、彼を虚無の世界やら奈落の底やらに突き落としてそのまま……というワケには行きません。破滅が来たのなら、そこから再び芽吹くものがなければなりません。
そんなワケで、彼(と物語)の回復を願ってもう一枚。
織る者、
歴史を見定め、織る者よ。
破滅を照らし得(う)るのは、おまえだけ。
*
……ハイ。
うちの物語全体の「メインヒロイン」ハンナ・ミナキです。
何やらうちの世界にとって、たいへん重要な使命を背負っているというウワサの(?)ハンナちゃん。主人公兄弟であるグリフィン&ロイヤルとは別の街で暮らしていることもあり、彼女の出番はこれまで多くありませんでした。(メインヒロインなのに!)
そんな彼女もそろそろ、うちのお話に本格参戦してくれるかな……?
プレイヤーは最近、そんな感触を得ております。たのしみです。
*
それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!
*
SS1~3枚目
イナが持っているランプ(手持ちアクセサリー)は、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。
他、たくさんの作品にお世話になっております。
Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿