きょうは、前回のつづき……「牧場娘のもとにお馬さんが来て、それからどうなった?」という話を書きたいと思います。
前回のラスト、牧場娘はゼファー(お馬さん)に乗ってみようとして、みごとに吹っ飛ばされました。
アワアワするプレイヤーをよそに、ベアトリクスはむくりと起き上がって「ちょっと痛かった」と、あさってなことを言ってました。おいおい。
その後、彼女はちゃんとゼファーに乗れたのか……?
それでは、本日もまいりましょう!
馬は陽気で、弟はねむい。
結論から言うと、ベアトリクスは2回目の挑戦で、無事ゼファーの背中に乗ることができました。なんという、しょっぱなからのぶっちゃけ。
ベアトリクスはまず、ゼファーに騎乗時に協力をお願いして……
そしたら、ゼファーが「OK!」みたいな吹き出しを出してくれました。
ついさっき自分で敢然と吹っ飛ばしたばかりなのに、目を輝かせておおらかに頷きながら「いいよ!」って言ってるゼファーがかわいかった。そ、そうか。いいんだ。
お許しをいただいたので、再挑戦。
乗れた!!
ありがとう、ゼファー!!
さっそく、おっかなびっくり乗馬開始です。
というか、左の畑に何も植わってませんね……何植えようかな。
いまは(リアルの日本が)猛暑だから、スイカがいいかなぁ。
牧場の門を出るだけで、なんだか感動。
牧場娘がほんとに乗馬してる……!
すこし丘をくだったところで、ベアトリクスが「自分が乗馬好きだと認めてもいい気がする」と言いだしました。
そりゃあ、もちろん認めてもいいよ!
きみは牧場に憧れて、都会をとびだした女の子なんだもん!!
プレイヤーはもはや、狂喜乱舞です。
とか言ってたら、弟のライナスが小学校から帰ってきました。
あああ、ごめんライナス。
ちょっとタイミング悪かった、というか、プレイヤーの計画が悪かったかも……!
この朝、ゼファーが牧場にやってきてすぐ8時になってしまったので、ライナスはやむなく登校。というワケで、彼はまだゼファーと顔を合わせていないのです。プレイヤーは一刻も早くライナスにゼファーを見せたくて、
(乗馬はまた別の日にして、いまはおうちに帰ろうか……!?)
と、二択を迫られました。
でもとりあえず、ライナスは前日夜ふかししたせいでクタクタの様子(※明け方まで宿題してました)だったので、
・とりあえず、ライナスにはお昼寝してもらおう。
・その後、可及的速やかに宿題を済ませ、ベアトリクスの帰宅を待とう。
・おなかがすいたら、冷蔵庫にマカロニチーズが入ってるので、下宿人のフライトフェザー姫と一緒にそれを食べてお留守番しよう。
・ライナス、フライトフェザー姫。もしどうぶつたちにお世話が必要になったら、よろしくお願いします。
という段取りで挑むことにしました。
だいじょうぶ、ベアトリクスとゼファーも夕方には帰れるはず……たぶん。
プレイヤーの算段(?)をよそに、ベアトリクスとゼファーは「テイルズ・エンド」から港湾のほうへくだっていきます。
ここが乗馬コースなんだ!
港のほうに馬で行ったらすてきだろうなと思ってたので、嬉しいです。
その頃、おうちではライナスがお昼寝の体勢に入りましたが、撮り忘れたので同時刻ごろのリボンをご覧ください。仔牛だけど「データ的には、わんこ」なので、ボール遊びも大好きです。
ちなみにその頃、フライトフェザー姫はにわとり小屋のお掃除をしてくれていたのですが、プレイヤーはボーッと見てただけで、こちらも撮り忘れました。
というわけで、本日の記事にはフライトフェザーの写真が「1枚もない」という事態に。
す、すまぬ、姫……!
ゼファーとゆく、ブリンドルトン・ベイの旅。
ああ、いい感じです。
うしろ、公衆トイレですけれども。
かわいい。
黄色いコートのひと3人に挟まれてる(?)の、かわいい。
なんか、オセロで挟まれたときの気分になれる(?)
チェスナット・リッジ(馬パックの町)に限らず、いろんな街に馬で行くのも楽しそうです。お馬さんの背中から見ると、見知った景色もすごく新鮮に見えそう。
もう帰り道です。
日が暮れてきた。
乗馬コースは桟橋の「手前側」をなぞるコースで海っぺりのほうには行かなかったけど、海の空気を感じられて楽しかったです。
ゼファー、だいじょうぶ?
疲れてない?
その頃おうちでは、お昼寝から起きてきて宿題を済ませてマカロニチーズも食べたライナスが、ミニヒツジさんとご挨拶してました。こんにちは、氷砂糖さん(※ヒツジの名前)
小学生が抱っこすると、ミニヒツジさんも結構大きいです。
ミニヤギさんも抱っこ。
金平糖さん(※ヤギの名前)も、こんにちは。
ベアトリクスとゼファーが帰ってきました!
よかった!
ライナスは昨夜あまり寝てないから、今夜は早く寝かせたかったのです。これなら寝る前に、ゼファーと対面できる!
おかえり、ベアトリクスとゼファー。
たのしかったね。
ライナス、ゼファーだよ。
ライナスが撫でてるのを見て、ゼファーって大きいんだなぁ、と改めて思いました。
やっぱり、なんだか感動……。
夜が更けてきたので、ちいさい子たちは馬小屋に帰ります。
おねんねの時間だね。
ライナスも自室に上がってベッドにとびこみ、昼間ゼファーとの対面を済ませたフライトフェザー姫は、先に寝てました。しっかり者の姫……!
ベアトリクスの夜ごはん。
作り置きのマカロニチーズは弟たちが食べた分で「おしまい」だったので、ひとり分の食事を用意しました。
たのしい1日だったな。
こういう日は何が食べたいかな。
……と思って、アレコレ考えて(プレイヤーが)ラーメンが食べたくなったので、そうしました。
ゼファーも、おやすみ。
あしたも、あさっても、その次も。ずっとずっと、よろしくね!
*
それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!
*
Thanks to all MOD/CC creators and builders!
And I love Sims!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿