ボールを蹴ってお風呂に入る日

2020年5月13日水曜日

【ある日どこかで】 【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして…

今日は、「ただいまお兄ちゃんたちの里帰り中につき、ストレンジャービルでひとり暮らし中」の、ロイヤルの過ごし方を、ぼんやり見守っておりました。グリフィンとシャーロッタが居ない間、ロイヤルはおうちで一体何をしてるのか……?

(ちなみに、今日お披露目させて頂く「ロイヤルの生活」は、今より少し前……ロイヤルの身体がまだそんなに弱ってなくて、それなりに元気だった頃、のものでございます)(という設定です)

それでは、本日もまいりましょう!




ストレンジャービル、夜。
ウィンデンバーグでのアルバイトから帰宅したロイヤル坊っちゃんが、ボールと遊んでいます。

あれ……?
坊っちゃん、サッカーボール持ってたんだ!
プレイヤー、全然知らなかったよ。そして、坊っちゃんリフティング上手だねぇ!
流石は、運動神経抜群少年……!


ロイヤル「え?……あ。プレイヤー、そこに居たんだ。やあ、いい夜だな?このボールは、バイトの給料で買ったんだ。ウィンデンバーグの老舗のスポーツ用品店を、ユキに教えてもらってさ」

へえ……!よかったねぇ……!
今は、おうちでは(ロイヤルひとりしかシムが居ないから)リフティングしか出来ないけど、グリフィンたちが帰ってきたら、蹴りっこしたりして遊べるね?

ロイヤル「ははは!グリフィンは、付き合ってくれないと思う。球技ではおれに歯が立たないのが、わかってるからな?グリフィンはあれで、相当負けず嫌いだよ」

え?そうなの……?
いや、彼が負けず嫌いっていうのは、言われてみるとそんな気もするけど……、グリフィンって球技が苦手なんだ……!?

ロイヤル「うん。おれが唯一、グリフィンに勝てるもの……それが、ボールを使ったゲームなんだ。グリフィンがボールを投げたり蹴ったり打ったりするのは、ちょっとした見ものだよ。子供の頃、一緒にキャッチボールしようとしたら、グリフィンが投げたボールがうしろに飛んで行ったことがある。で、森の家の畑に飛び込んで、収穫間近のかぼちゃを直撃。かぼちゃは見事に粉砕。グリフィンって、力は強いんだよ。……で、当然シャーロッタが激怒した」

ははあ……!(感心?した声)
誰にでも弱点って、あるものなんだねぇ……!グリフィンは天才だってみんなが言うし、ロイヤルがグリフィンをやっつけてるところなんて、プレイヤーも見たことないもん。あ、でも、昔はケンカでもロイヤルのほうが強かったんだっけ……?

ロイヤル「それはただの、過去の栄光、かな?もし今同じことやったら、おれ、全戦全敗だよ。ははは!」


ボール相手に体力を使って発散したあとは、お風呂で汗を流します。
ああ、心地よさそうです。


お風呂に入って寛ぐシムを、じっと見つめる謎のカゲ……。


……と、思いきや。
坊っちゃんのお風呂を見守っているのは、トトわんこでした!

トト(坊っちゃん、湯加減はどうですか?熱くありませんか?わん!)

トトわんこは、グリフィンに対しては忠実であり、弟のロイヤルに対しては過保護であります。

ロイヤル「ん、どした?トトも風呂入るか?最近おまえのこと、風呂に入れてないしな」

トト(お断りします!わん!


お風呂から上がった坊っちゃんは、夜風にあたって身体を冷ましながら、お水を飲みます。
ああ、いい夜です。

ロイヤル「風が気持ちいいよな?こんな夜中に、よくグリフィンと芝生の上でチェスをした……ランタンのあかりで、シャーロッタが作ったサンドウィッチを食べながらな。【ふたりが居ない家は、広すぎる】って、正直今でも思うし……今、おれのまわりでいろんなことが起きてて、怖気づきそうになることもある。……でもおれ、グリフィンが居なくてもちゃんとやれる、ってことを見せたいんだ。だからまだ、弱音は吐かない」

……そっか。
プレイヤー、応援してる。

思いがけず、坊っちゃんの成長を感じたところで……

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ