お兄ちゃん(と、窓と椅子)を愛でる

2020年9月17日木曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近プレイヤーが特にハマっていること……すなわち「グリフィンのためにポーズを量産する」という行動の成果を保存してみたいと思います。おそらく、SSがお兄ちゃんだらけになると思います。私はお兄ちゃんのお顔が好きすぎる、という自分の嗜好に、遅ればせながら気づきました……。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


どん……。
グリフィン・トワイライトです。
(見ればわかります)(お約束です)

いきなり「裏話」的な感じになりますが、プレイヤーはずっと「お兄ちゃんは、きっかり左右対称の表情じゃないと似合わない。残念」と、思っておりました。でも、あれこれやってみたら、お兄ちゃんに似合う「口許を歪めた笑い方」が存在した……!

こうして、お兄ちゃんが「口許を歪めて笑うことがあるシムだ」という設定が追加されました。ポーラスターも同じく「口許を歪めて笑うクセ」の持ち主だ……という設定がありますので、やっぱりこのふたりは兄妹なんだなぁ……!と思います。


そんなお兄ちゃんですが、ふいに新聞を放り出しました。
ど、どしたの?

グリフィン「先週のクロスワードの答えを見た。……つまらないミスをしてた」

そ、そうなんだ……。
(可愛い……)


こちらは「ちょっと悩みながら、頭に手をやるお兄ちゃん」です。

「ちょっと悩んでいる」という注釈がなかったら、大して悩んでるようにも見えないのが、お兄ちゃんクオリティ……。彼は、たいへん無表情な男です。


それはそうと、グリフィンの背後に見えるのは「SWパックの窓」×6、です……。

この前のアプデで「窓を密集(?)させられるようになった」のが嬉しくて、意味もなく並べておりました。排気口めいた……というのでしょうか?レトロSF感あふれるこの窓が、大好きです。


こちらは、謎の状況です。
プレイヤーが何をしようとしてたのかと申しますと、ずばり

「このお椅子(ジャングルパックの木製スツール)のサイズ感が今ひとつ掴めないので、ポーズ作りがてらサイズを把握しようとしてた」

です……。

そんな訳で、対象物の横に「比較用のタバコの箱」を置くみたいに、スツールの横にお兄ちゃんを座らせるプレイヤーでした。グリフィン、お付き合いありがとうね。

このお椅子で、子供(小学生)用のポーズを作ろうとすると、椅子が巨大に見えてびっくりするのですが……、大人で試してみると、とても小さなオブジェクトでした。


ご参考までに、比較画像。

子供にとっては、めちゃくちゃ大きいお椅子です。スツールの脚とか、子供のあんよと同じくらいの太さがある気がする……!

(※ポーズではなく、ゲーム内の行動「座る」です)


お兄ちゃんはやっぱり、背中が広い青年だなぁ……と思います。そして、なぜか「猫背気味」に見えるのも不思議。お兄ちゃんはたぶん、うちの子のなかで一番猫背っぽく見える子なのです。これは本当に、理由が不明……永遠の謎であります。

お兄ちゃん、お兄ちゃん。
もっとこう、肩をそらして、肩甲骨と肩甲骨をくっつけるつもりで、ちょっと上を向いて……!ね?


おまけ。

お兄ちゃん用のポーズではないので、あちこちいろいろ埋まって(干渉して)いるのですが……、なんだか好きな一枚です。

「お兄ちゃんは、大人しい顔が似合う……ちょっと目を伏せてるのが似合う……横顔が綺麗に見える……しかも、ネクタイほどいてる……」

という具合に、プレイヤーの「好きポイント」がてんこ盛りで、道ばたで萌え倒れていたのは内緒です……こほん、こほん、うおっほん!

いやぁグリフィン、ほんとにお付き合いありがとう。
大好きなきみのいろんな表情が見られるなんて、わしは本当に果報者じゃよ……。

グリフィン「…………?何のモノマネだ?

…………。
いや、別に「何の真似」ということもございませんが。

天然お兄ちゃんに真顔で尋ねられたところで……
それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ