本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……
今回は珍しく、以前の撮影会で登場した場面の「続編のエピソード」を、ちょびっとお披露目させて頂きたいと思います。
「以前の撮影会でのエピソード」というのは、
サンマイシューノに買い出しに来たグリフィンのかわりに、ポーラスターがお兄ちゃんのバイクの番をしていて、ひとりで遊んでる……そのうち、グリフィンが戻って来る……お兄ちゃんは留守番のお礼として、妹に「なにか、屋台の軽食」を買ってくる。
というようなお話でした。
(その時の模様は、こちらです)
その後、屋台から戻ってきたお兄ちゃんは、一体ポーラスターに、どんなフードを買ってきたのか……?というのが、今回のお話です!
という訳で、
カモン!スクリーンショット!
*
じゃん。
サンマイシューノの路地裏の、買い食い兄妹です!
つまりグリフィンと、ポーラスターです!
(見ればわかります)(お約束です)
グリフィンはアイスキャンディーを、ポーラスターはフランクフルトを食べてます。
いいなぁ……、都会の食べ歩き。楽しそうです!
ポーラスター「……うん、おいひい。兄さん、そのアイス【あたり】出た?」
グリフィン「いや」
ポーラスター「残念。……これから、ハイウェイをとばして帰るの?ストレンジャービルに着くの、丑三つ時になっちゃうよ?うちに泊まっていってもいいのに。マダム・メルローズはきっと歓迎してくださるし、バンビも喜ぶと思うけどな。……あ、バンビって憶えてる?マダム・メルローズのお宅の小さな女の子だよ。ほら、グリフィンに懐いてた……」
グリフィン「……いや。バンビのことは憶えてるが、今日は帰る。最近、おれがストレンジャービルの家を留守にしがちだったから、すねている奴がいる」
ポーラスター「え!まさか……ロイヤル!?ロイヤルって今でも、そこまでグリフィンにべったりなの!?……まいったな」
グリフィン「違う、トトだ……。今日も、しがみついてくるトトをなだめて家を出てくるのが、大変だった」
トト「きゅーん……」
(グリフィンの留守中、トトわんこはグリフィンのベッドの下に潜り込んで、グリフィンの匂いを感じて安心しています……)
トト(ご主人、早く帰ってきてください……わん!)
ポーラスター「あ、トトを悲しませるのは、わたしもつらいな。それじゃあ、早く帰ってあげなきゃいけないね?……兄さん、食べ終わった?じゃ、そのアイスの棒を貰ってもいい……?クラリッサがおもちゃにして遊ぶと思うから、持って帰りたいの」
グリフィン「待て、洗ってくる……」
ポーラスター「いいよ、そのままで。……ねえ、今度ロイヤルやクラリッサも一緒に、手持ち花火をやろうよ、子供みたいに。わたしたち、やっと落ち着いて暮らせるようになったんだし、たまにはいいでしょ?きっと楽しいと思う、そういうのも」
グリフィン「……憶えておく。そろそろ、おれは行く」
ポーラスター「ん。じゃあ、また」
グリフィン「ああ」
*
……という訳で。
今回は、なんでもない平和な宵の兄妹をお届けしました……!
それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!
*
今回の「食べ歩きポーズ」は、
新生まるきぶねスローライフ 様
よりお借りしました。いつもありがとうございます。
今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿