週末の撤回カルナバル

2020年7月3日金曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、遅々たる歩みの「エコライフパックでの遊び」の続きを、保存したいと思います!あいかわらず、お役に立つ攻略情報などは皆無で恐縮ですが……

カモーン!スクリーンショット!


とある金曜日、エヴァーグリーンハーバーの町。

(シム時間で)2~3日ぶりに、ミッドくんとファーさんのおうちを訪ねたプレイヤー。まず驚いたことは、この前まで「中間地区」に下がっていた環境負荷が、再び「緑化地区」に戻っていたことです。

ど、どういうことだろう?
この地区は全然アクティブにしてなかったのに、何があったのかな……?

あいかわらず、環境負荷システムを掴み切れていないプレイヤーです。

とりあえず、おててを揉み揉みしてもらいながら「あーあー」言って痛がってるミッドくんが、可愛いです。ファーさんはツボ押しが上手そう!


このお部屋には、からっぽの水槽があります。

そういえば、お引越ししてきた時に「魚釣りに凝りたいなぁ」と(プレイヤーが)思ってたことを思い出しました。今度、釣りに行こう!


「王冠をかぶった子ネコ」ことオアゲさん(本名:アツアゲ)が、おうちの前の段差を上ろうとしてるところに遭遇しました!

えっ。知らなかった。
子ネコとか子イヌって、このくらいの段差なら自分で上れるのですね?
いつも抱っこして、上げたり下ろしたりしてた……!


のぼれた!!

すごーい!
オアゲさん、えらいねーーー!!

……と、ひとりで感動してるプレイヤーをよそに……


てってけてー、とおうちに入っていくオアゲさんの図。

オアゲさんがのぼった段差は、おうちの土台の「最小の高さ」でした。(だと思います)


朝も早よからゴミを愛でる、エコ生活大好きミッドくんです。


そういえば今まで、コミュニティースペースに行ったことがなかった!

という訳で、初めてやってまいりました。
意外なことに(?)ゴミだらけ。地区のモダン化・グリーン化は完了してるのですが、ここは元の雰囲気のままのようです。なんだか懐かしい!


廃棄された冷蔵庫が、いい感じです!
いろんなものが落ちてますね?ピザのトレイにお菓子の箱に、ペットボトル……!

あ、でもこの廃棄物たち、プレイヤーが片付けちゃっていいのかな……?
コミュニティプロジェクトの状況によって、自動で見た目が替わる。とかじゃないですよね?え、どうなんだろう。


とりあえず、建物のなかを明るくするくらいは、やってもいいでしょう……

ということで、何本か蛍光灯をつるしました。
なんだか荒涼感が増しましたけど、まっいいか!


現在、この地区のコミュニティプロジェクトは4件実行されてて、MAX状態です。
でも、ちょっと変化を見たくなってきたので、そのうち1件の「撤回を求め」てみることにしました。

なるほど。
掲示板をクリックして撤回を求めたあと、今度は街のシムたちに声をかけて、じかに「撤回のための署名を求める」のですね……?


あ。ファーさんが「うぅ……」みたいなお顔してます。
署名は出来ない、あなたの考えに賛成できない、と言われたみたいです。
うん、こんなこともある。世の中には、いろんな考えのシムが居ますからねぇ……。


あ!
今度は署名してもらえました!

ファーさん、嬉しそうです。
よかったね。この調子で、どんどん行こう!


あ、また「署名は出来ない」と、お断りされてしまいました。
がんばれ、ファーさん!


コミュニティスペース自体は荒廃していますが、地区のモダン化・グリーン化は済んでいます。……という訳で、建物の裏手に、思いがけず綺麗な花壇を発見しました。

ちょうちょも飛んでて、ここだけ常春の楽園のようです。


手持ち無沙汰に、コミュニティスペースのリサイクル機械を操るファーさんの図。
ここは、エコの町なのです。


コミュニティスペースを出て、おうちの前まで戻ってきたら……

掲示板の前にわらわらしているシムたちの図。
みんな、投票に来てるのかな?それにしても、すごい人数です。


日も暮れてきましたが、ミッドくんに「撤回のための署名を求め」てみます。
はたして、賛成してくれるのでしょうか……?


署名してくれました!
よかったー!

ここで意見の相違を見たらどうしようかと、ちょっとひやひやしてたプレイヤー。ま、でも、自治(?)に対して意見が違うカップルと言うのも、お互い自立してて素敵かも!

それはともかく、とりあえずのところは、ひと安心です……!


そんなこんなで、おやすみ恋人たち。

プレイヤーのほうはというと、全部で5件集めなければならない「撤回のための署名」が、今何件まで集まってるのか、わからなくなり申した……。

なので(シム時間で)明日も、念のため何件か「署名」を集めようと思います!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【おまけ】

チョーさんに自撮りをお願いしたら、OKしてもらえました!とっても嬉しそうなファーさん(パジャマ姿)の図。



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ