ふたつのキャンパスを抱く街

2019年11月20日水曜日

【プレイ日記】 Britechester プレシャス・トゥ・ヒロインズ ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

ようやく大学での生活にもちょっと慣れてきたかな?(←プレイヤーが)という今日この頃。というわけで、エヴァ―ブルーと一緒にブライトチェスターの街を見て回ってきたいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




季節は冬。
時刻は、朝7:00前。

ここは、エヴァ―ブルーとジョアンさんが暮らすおうちから程近い、橋の上のベンチ(SS右下)です。まだかなり暗いけど、川面に白い睡蓮が星みたいに咲き乱れてて、うわぁ!と言いそうになりました。夢のよう。


アップタウン(?)に上がっていく坂道。
可愛い街並みです。
それにしても、今日は晴れないかもしれないなぁ。


カフェの前を自転車で通過するエヴァーブルー。(SSの左下にいます)
やっと気がついたのですが、自転車乗る時のヘルメットの色ってランダムなのですね?この前まで真っ白いヘルメットかぶってたのに、いつのまにか新しいのを買ったらしいブルーちゃんです。ちなみに、このカフェは入れませんが、入れなくても雰囲気満点。ここのテラスで学生たちがだらだらしたりするんだと思う。


図書館のとこに、冬限定(たぶん)スケートリンクを発見!
図書館でぬくぬく本を探したあと、帰りにスケートもできるなんて最高…!


すべってみたら、こけました。


エヴァーブルー「なまってるなぁ…あたし…」
お顔がめちゃくちゃかわゆいです。


スケートリンクの隣の庭園。
真ん中の主役的植物は紫陽花、かな?
それともカルミラ?
あれ?カルミラってどんな枝ぶりだったっけ。


本当に、絵本のような街並みです。


なにかの遺跡もありました。
どうやら立入禁止っぽい。


帰宅後。
引っ越しの歓迎に来てくれたアンジェラ・ブリーザンドさんをまじえて、みんなで宿題をします。延々しゃべってて、なかなか宿題終わらないのがリアルです。笑


やっと気がついたこと・その2!
今回の新パックのお洋服に入ってたタートルニット、肘のとこにワッペン縫いつけてあったのですね?わあぁ、可愛いよー!粗めの波縫いな感じがたまりませぬ…!


夜。
19:00をすぎてるのですが、まだすこし明るいです。
おうち(ハニーデュー・フィールド)のすぐわきの道に、標識発見。このSSだとよく見えませんが、なるほど、ここは一方通行らしいです。


はらへりブルーちゃん(お料理に興味ないシム)のために、ジョアンさんがパンケーキを焼いてくれます。ああ、同居生活だねえ。


ブルーちゃんは機械とか工作が好きなので、アップグレードを買って出ました。


ちょっと意外なジョアンさんの私物。
料理学専攻で純白のバイオリンを奏でるジョアンさん、繊細で女子力高くてちょっと上流階級っぽいジョアンさんが、おうちにドントウェイク・ラマを置いてました。
嬉々として遊ぶブルーちゃん。


そしてここで、今日最大の発見。
ジョアンさんは、フルーツケーキが好きでした!超意外!

素敵な街と素敵な同居人のことがすこしわかってまいりましたよ?

つづきます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ