こんにちはー。

当ブログは現在「長々としたストーリー」を、プレイ日記風に連載中です。が、ストーリーのどこから読んでも大丈夫だと思いますので、お気が向きましたら、最新記事からのんびりご覧くださいませ。

(これまでのストーリーは「マジカル旅人世帯」のラベル付き記事をどうぞ)

それでは今日も、まいりましょう!



大魔法使いである【盟主】の情報を求めて、都会の魔女マルを訪ねた水の精霊シャーロッタ。
残念ながら、マル自身は【盟主】の消息を知らないということでしたが、かわりに「かつて【盟主】に会ったことがあるシム」を紹介すると言ってくれました。

シャーロッタとマルはサンマイシューノをあとにして、くだんのシム…フリーダ・ミナキの自宅に向かいます!


来ました。
潮騒荘(ピア・パーフェクション)です。
ミナキ四姉妹の母親こと、フリーダが暮らすおうちです。
向こうのほうを誰か歩いてます。…が、あれはフリーダではなさそうです。


そして、シムの気配に気がついたフリーダが出てきました。


フリーダ「まあ、マル・フォーン!お久しぶりね!」

マル「お久しぶりです、フリーダさん!今日はフリーダさんに会わせたいシムがいたので連れてきたの。ミズ・ニュームーン、こちらがマダム・フリーダ・ミナキですよ」

シャーロッタ「お目にかかれて光栄です。突然うかがって申し訳ありません、ミナキさん…!」


フリーダ「…………?まあ!あなた、シャーロッタね…!?」

シャーロッタ「…………!?ど、どこかでお会いしたことが…!?」

フリーダ「うふふ、驚かせてしまったわね。さあ、どうぞお入りになって。コーヒーを淹れるわね。お砂糖とミルクは入れる?」

シャーロッタ「あ、あの、ミルクを多めに…」



緊張気味にコーヒーを味わうシャーロッタと、シャーロッタを目つきワルく見つめるママレード。警戒して唸ってるわけじゃなくて、ママレードはもともとこんなお顔です。(これでも、ごきげんです)


フリーダ「今日はたまたま、わたしの娘とそのボーイフレンドも遊びに来てるんですよ」

マル「えっ。うちの弟が?」

フリーダ「ええ、呼びましょうね。ハンナー!ティモー!」


あ、ふたりは外で遊んでたのね。
それにしても、髪型変わってからというもの、ほんとにハンナちゃんは誰だかわからな…。


あ、いや、確かにハンナちゃんだね。
ほんとに、おめめが紫色に変わったんだねぇ。

ハンナ「ん?あ、プレイヤーかぁ。来てたんだね!そうだよ、紫色になっちゃったの。だから、この色に変わったことに何か特別な意味があるのか、母さまに訊きに来たんだよ。夜ごはんのあとで話すんだ」


一方、マルとティモはおたがいの顔を見ると、手を振り合っただけでサッパリと別れていきました。この姉弟はどこで鉢合わせてもおたがいびっくりしないし、割といつもサッパリしてるのです。


一同が一堂に会しました。(シャレではないです)
ハンナちゃんがいないけどね。(外で、新しい砂の彫刻を作ってます)


フリーダ「シャーロッタ。なぜわたしがあなたの名前を知ってるか教えましょう。わたしは、あなたが仕えている兄弟や、その父親と知り合いなの。彼らから、あなたのことをよく聞いていた。とても優しい女の子だと」

シャーロッタ「え……。そ、そんなことは…」

フリーダ「あなたが来たということは、兄弟の呪いは進行し、抜き差しならない状況だということなのね?」


その言葉に、シャーロッタの表情が引き締まります。


シャーロッタ「はい、そうなのです。わたくしは、ご兄弟の呪いを解くために【盟主】の所在を捜しています。フリーダさんは【盟主】とお会いになったことがあるとお聞きして」


フリーダ「そう…。残念ながら【盟主】ヴェルベット・ゴールドベルが今どこにいるか、わたしにはわからない。あなたの期待に応えられなくて申し訳ないけど、わたしがヴェルヴェットに会ったのは20年前のこと…。それも、旅の宿泊先でたまたま出会って、わたしの演奏を聴いて頂いただけだから」


フリーダの言葉に、シャーロッタは無言のまま頷きました。顔には出しませんが、気落ちした様子です…。


フリーダ「わたしからも質問させてちょうだい、シャーロッタ。グリフィンやロイヤルが幼かった頃、わたしは彼らに数度会っている。ロイヤルの瞳は今も、紫色のまま?」


シャーロッタ「は、はい…。ロイヤル様の瞳は今も昔も、葡萄のような紫色です」


フリーダ「そう…。となると……、わたしたちは、あの兄弟が背負っている呪いの本質を見誤っていた可能性がある……」

シャーロッタ「…………?」


…………。


なんだか紫色の瞳の話をしてて、コレたぶんハンナちゃんも聞いといたほうがいい気がするのですが、ハンナちゃんはお外で砂の彫刻に夢中です…。


つづきます!



本日、お借りしているMOD・CCの一覧ページを立ち上げます。それに伴い、今回の記事から文末には「お借りしているMOD・CCのクレジット」を付記しない、という形に変更になります。どうぞよろしくお願いいたします。一覧ページのアップまで、今しばらくお待ちくださいませ。

【追記】
お借りしているCC・ポーズの一覧ページをアップしました。
「MOD一覧」のラベル付き記事からどうぞ。
【追記おわり】

すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ