いくつになっても「クリスマスからお正月の流れ」にうきうきするプレイヤーこと管理人つまり私でございます。お変わりございませんか。
今回は、ミナキ姉妹の新しい隣人・ブルーノさんの息子のガレくん編です。しばらくの間はこのお話をメインにしつつ、大学生たち(エヴァーブルーとジョアンさん)や、ずっと前に結婚したカノコ(あまりにもむかしのことすぎて、その頃お読みくださっていた方はいらっしゃるのかどうか……?)のその後なども進めていきたいと思います。あと、新展開を迎えそうなグリフィン&ロイヤルそしてシャーロッタのその後も!
それでは、本日もまいりましょう!
*
灯台荘に一泊した翌朝、アウトリガー・カヌーに乗ってミナキ姉妹のもとから忽然と姿を消したガレ・コンテスティ。養父ブルーノさんは、ガレの不義理を姉妹に詫び、しきりと恐縮しています。姉妹は大慌てでブルーノさんに顔を上げさせ、なだめますが、ガレの行動についてはやっぱり気になるようで……?
ソニア「ガレくん、突然居なくなっちゃうなんてどうしたんだろう……?」
ハンナ「何か仕事に行ったわけでもないよね?これから職を探すって、昨日はっきり言ってたもん。それとも、臨時バイトでも見つけたかなぁ。それか、そのへんの屋台から美味しい匂いがしたとか?」
ソニア「わたし、あとでガレくんのおうちに行ってみようかな?男の子だし、スラニは平和なところだし、大丈夫だとは思うけど」
ハンナ「それなら、あたしが行くよ。ガレにごはん届けるって約束したし。姉さまは今日、路上パフォーマンスの日でしょ?あと、気になる話を姉さまにも話しとくね。昨夜、夜中にガレが庭に下りてきて携帯電話で話してるのを、目を覚ましたコハクが聞いたらしいんだ。うち、時々電波悪いから外に出たんだと思うけど」
ソニア「誰と話してたんだろう?」
ハンナ「そこまではわかんない」
ソニア「……ハンナちゃん。わたし、ちょっと心配しすぎかな?詮索はよくないもんね?」
そしてハンナちゃんは、ガレくんのお弁当作りを開始します。
いつでも楽しそうに調理します。
完成。
モンテクリストサンドです!
モンテクリストサンドを茶色の紙袋で包んで、ガレのおうち(というか、ブルーノさんの小屋)へ。冬祭りの名残りなのか、装飾がそのままになってます。
ハンナ「冬祭りのあと、ちゃんとした片づけはしてないみたい。ガレ、居るー!?ハンナ・ミナキのデリバリーだよー!」
ノックしても、返事はありません。
ハンナ「…………?なんか、殺風景。シムが居た雰囲気がないや。あたしたちの家を去ったあと、ここには戻ってないのかな」
ハンナちゃんはモンテクリストサンドにメモを添えて、ポストに入れておくことにしました。
一方、ソニア姉さまは「不定期に開催する武者修行」こと路上演奏に来ていました。
腕を磨くには絶好の場、そして音楽を楽しむにも絶好の機会です。時折コインが投げ込まれ、絶好調で演奏する姉さま。しかしある時、姉さまの目が、雑踏の向こうの一点を認めました。
ソニア「あれは……ガレくん?どうしてこんなところに……」
次の人波が来て、ソニア姉さまはすぐにガレを見失ってしまいました。
その後、ガレがどこへ行ったかというと……?
都会的に洗練された、大人のバーです。
そのバーに、入っていきます。
ガレ「遅くなって申し訳ありません。タチアナさんですか……?」
何ごとか話し込む、ガレとタチアナさん。
声は小さくて聞き取れません。
タチアナさんがガレの手を取り。
え、これはもしや……?
突然キスを受けそうになり、ガレは驚いて手を引きます。
ふたりはその後も深刻に、あるいはぎこちなく、あるいは対立するように会話を続け、やがてガレはタチアナさんの頬に儀礼的に口づけして、お店を出ていきました。
びっくりした……。
なんだったんだろう、今の……。
バーテンダー「そこに突っ立ってるのは、プレイヤーだね?どうやらタチアナを知らないようだ。あの女は、一種の蝶だよ。魅惑的で華やかで、好みの若者を見るとすぐその胸に抱きたがる。さっきの少年も、もうここへは近づかないほうがいいだろうね」
え、あ、はあ。
ど……、どうしたらいいんだろう。
というより、何が起こってるんだろう。
ヤキモキしながら、つづきます……。
*
今回のタチアナさんのポーズは
新生まるきぶねスローライフ 様
よりお借りしました!
また、タチアナさんのたばこは、
HANECO's CC BOX 様
よりお借りしました!
そのほか、今回の記事内でお借りしたCCについては「MOD一覧」のラベル付き記事に記載させて頂いてます。
バーの区画は、ギャラリーでひと目惚れした「カラオケバー」をお迎えさせて頂きました。ビルダー様にお礼申し上げます!
Thanks to all buiders!
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿