年末の「お出かけ予定無謀ラッシュ」に入り、生きて新年を迎えられるかとびくびくしているプレイヤーこと管理人つまり私でございます。お変わりございませんか?
(今日一日生き延びることだけ考えよう……ぶるぶる)
今回は、久しぶりにエヴァーブルーとジョアンさんのシェアハウス世帯回です。大学生活というより、ブライトチェスターの大晦日見守り回、と言ったほうがいいかも……?
それでは、本日もまいりましょう!
*
エヴァーブルー「あーーーーー……!」
エヴァーブルー「やっちゃったよ……。痛いなぁ……もう……!」
しょっぱなから何をしているのかというと、プレゼン資料をボードに留めようとして、ピンで自分の手を刺してしまったブルーちゃんなのです。
エヴァーブルー「あ、おはようプレイヤー!ちょうどよかった!今ちょうどココットちゃんが来てるよ?会って行ったら?」
え。
あ、そうなんだ……!(動揺)
(ココットちゃんとは、ジョアンさんの新しいガールフレンドかもしれない、可愛い女の子なのです)
エヴァーブルー「…………?ねえ、前から思ってたんだけど、もしかしてプレイヤーはココットちゃんのことで、あたしを心配してくれてる?あのね、あの子はジョアンの娘さんだよ?この前、ココットちゃんが自分で教えてくれたの」
…………は?
いや、だってあのふたり、親子っていう年齢差じゃないで……え!?
ココット「ジョアン、お帰りーーー!」
エヴァーブルー「ココットちゃんはね、ジョアンのおうちの養女なんだけど、ジョアンのお父さまが亡くなった時、おうちを守るために親戚たちの言い付けでジョアンのお嫁さんにされそうになったんだって。ふたりは元々、義理の兄妹だったのにだよ?でも当のふたりは結婚なんかしたくないから、ジョアンがおうちを継いで、ココットちゃんがジョアンの養女になる形でまるく収めたんだってさ」
あ……、そ、そうだったんだ……!?
意外過ぎる話にコシが抜けるほどびっくりしたプレイヤーは、おうちの中で大学の課題をしていたジョアンさんを、まじまじと見つめたりなどします……。
ジョアン「そうよ?ココットはあたしの『娘』。勿論、形式上の話だけど。うちの親父はそりゃあもう、困ったもんだったわよ?『おまえたちが婚約せず、家を存続させるという義務を放棄するのなら、わたしはゴーストになって夜な夜な屋敷を荒らしつくす』なんて言うの。考えてもみなさいよ。いくら『義理の』兄妹とはいえ、おむつ替えたり抱っこしてデイケアに連れていったりした子を『妻』と思える訳ないでしょ?しかもその時、ココットはまだ14歳だったのよ?」
ココット「あれはわたしも驚いたな。お養父さまはほんとに破天荒なシムだったよね!わたし、自分がジョアンのお嫁さん候補だったなんて知らなかったもの。あ、今言った『お養父さま』はジョアンのことじゃなくて、ジョアンの実のお父さまのことね?」
は、はあ……。(ややこしい!)
話の内容もさることながら、こうして見ると、ココットちゃんがまだとても若いというか幼い顔をしていることがわかって、それにもプレイヤーはびっくりです。
ココット「あは!若い?そうですね。わたし、今も高校生です」
…………。
まことでございますか。
ココット「わたしも、エヴァーブルーさんがジョアンの新しいガールフレンドじゃないってわかって、すごく安心したの。ジョアンは、すぐ新しい女の子とデートしてすぐフラれるループにハマってたから。エヴァーブルーさんみたいな『恋人じゃない』お友達が一緒に暮らしてくれたら、ジョアンも少しは生活が変わると思う」
はあ。
なんと言ったらいいか、もう。
そうこう言ってるうちに、ドアがノックされました。
はーい!ちょっとお待ちくださーい!
ユリアナ・トスパナさんと仰るティーンシムの来訪です。
どなただろう。ブルーちゃんのお友達かな?
と思ったら、まさかの初対面。
礼儀正しい挨拶をしたりなどします。
続いて、またも訪問者が。
こちらは、グスマン・エセニアさんと仰る若者です。
この方も初対面だったらしく、礼儀正しい挨拶をしてました。
ユリアナさんが急に外に出ていったと思ったら、雪を見てました。
そして、本日は大晦日です。
ジョアンさんが大学の課題を終えた瞬間、パソコンが黒煙を上げてぷすぷす言いはじめたので、ブルーちゃんが修理します。
またも訪問者!
今度はミナキ家(子世代)のハンナちゃんです!
ブルーちゃん、お姉ちゃんが来たよーーー!?
大晦日の乾杯をします。
年越しパーティーみたいになってきました。
ブライトチェスターのこのおうちは、元々めちゃめちゃ訪問客が多い気がするのですが(仕組み不明。私の環境だけかも?)大晦日だとさらにお客様が増えたりするのでしょうか……?
ブブゼラ的なラッパを吹きます。
おめめが可愛いです。
すっかり親友になってるブルーちゃんとココットちゃん。
何を話してるのか、手つきが面白いことになってます。
夜。
今度は、ディエゴ・ロボさんの来訪です。
今日はまさかの「来客長蛇の列」的な。
カウント番組を観ます。
友達同士でお祝いするこの感じ、RENT(ミュージカル)みたい。
朝訪ねてきていたユリアナさんとグスマンさんは、さすがにお帰りになりました。
日付が変わった瞬間。
こんな賑やかな年越し、Sims4を遊びはじめてから初めて見ました。
疲れたら、ベッドに行かずにリビングで寝ちゃいます。
冬休みっぽいだらだら感をバクハツさせながら、つづきます……!
*
今回のポーズは、
新生まるきぶねスローライフ 様
よりお借りしました!
今回の記事内でお借りしたその他のCCについては「MOD一覧」のラベル付き記事よりご覧くださいませ。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿